分類番号 | Z105-C31 | 分類 | 在職者・事業主に対する相談 | キャリア | ステップ |
---|---|---|---|---|---|
能力要素 | 地域社会との連携と相談支援 | ||||
到達水準 | 在職者・事業主からの相談に対して、情報提供、助言、支援ができること | ||||
能力の細目 |
・相談履歴等を調べることができる ・職業能力の体系について知っている ・在職者訓練のカリキュラムモデルについて知っている ・技術動向について知っている ・助成金について知っている ・施設の求職者の情報について知っている ・人材確保、人材育成、技術の相談に対して、情報提供や助言、支援ができる ・在職者や事業主から受けた相談を関係職員に伝えることができる ・相談結果を報告書として作成できる |
||||
7つの能力 | 職業能力開発指導力、訓練コーディネート力、問題発見解決力、マネジメント力、イノベーション力 |