|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユ ニ ッ ト シ ー ト |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
氏 名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユニット |
既存住宅のリフォーム提案と工事 |
分類番号 |
HU107-X111-3 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
到達水準 |
(1)既存住宅のリフォーム工事の施工イメージができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(2)既存住宅のリフォーム工事施工の要点について知っていること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(3)既存住宅のリフォーム工事施工の提案ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(4)安全衛生作業ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
学科 |
実技 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
既存住宅の |
(1)リフォーム工事の種別と施工のポイント |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
リフォーム工事 |
イ.耐震改修 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ロ.高齢者配慮 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ハ.水まわり |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ニ.省エネルギー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホ.修繕・模様替え 等 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(2)リフォーム提案 |
12 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
イ.条件提示 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ロ.ヒアリング |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ハ.条件整理と問題点抽出 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ニ.プラン提案 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ホ.見積書の作成 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ヘ.ご提案書の作成 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ト.プラン発表 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
リフォーム工事 |
(1)リフォーム工事施工要点確認実習 |
|
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
の施工 |
イ.耐震改修 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ロ.高齢者配慮 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ハ.省エネルギー |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ニ.修繕・模様替え 等 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(既存躯体、下地の確認、施工要点でのポイントなどを実習場で確認) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
安全衛生 |
(1)安全における要点 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(2)衛生における要点 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(3)情報機器作業における要点 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
使用する機械
器具等 |
パソコン、プロジェクタ、資料 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
備 考 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|