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ユ ニ ッ ト シ ー ト |
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氏 名 |
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ユニット |
福祉住環境整備計画2 |
分類番号 |
HU303-X211-3 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
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到達水準 |
(1)加齢による障害に合わせた住環境整備の基本を知っていること |
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(2)段差解消におけるプランニングの基本知識を知っていること |
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(3)床材の変更におけるプランニングの基本知識を知っていること |
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(4)便所におけるプランニングの基本知識を知っていること |
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(5)車椅子利用者におけるプランニングの基本知識を知っていること |
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(6)テーマに合わせた大規模な住環境整備のプランニングができること |
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(7)安全衛生作業ができること |
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教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
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学科 |
実技 |
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段差について |
(1)段差の意味と種類 |
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(2)段差解消の種類 |
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イ.段差の解消 |
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ロ.段差の緩和 |
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ハ.段差の利用 |
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床材について |
(1)床材の種類と特徴 |
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イ.ビニル系 |
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ロ.フローリング、縁甲板 |
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ハ.コルクタイル |
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ニ.カーペットタイル |
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ホ.畳 |
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(2)床材の選択基準 |
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便所について |
(1)便器の種類と特徴 |
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(2)座面の高さについて |
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(3)移乗方法による便器の選択 |
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(4)周辺機器について |
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車椅子利用者 |
(1)車椅子の種類と操作(介助)方法 |
2 |
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における留意点 |
(2)車椅子から(へ)の移乗方法(便器、椅子、ベット等) |
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(3)車椅子に配慮したスペース(廊下、開口、便所、脱衣室等) |
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プランニング |
(1)プラン条件の提示と情報収集 |
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演習 |
(2)疑似体験装具による片麻痺体験 |
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[脳血管障害 |
(3)グループ討議 |
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片麻痺(不全麻痺) |
(4)平面プランの作成 |
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要支援1] |
(5)見積もりの作成 |
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(6)住宅改修理由書の作成 |
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(7)プレゼンテーション |
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安全衛生 |
(1)安全衛生作業について |
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(2)情報機器作業について |
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使用する機械
器具等 |
パソコン、プロジェクタ、資料 |
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備 考 |
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※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
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