ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
サービス業の経営戦略
分類番号
SU101-X730-4
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)サービス業の経営戦略が構築できること
(2)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
生活関連サービス
(1)成長著しい生活関連サービス業の概要
2
業の特徴
(2)伸びるサービス企業の事業分野
(3)家計に占めるサービス支出の割合増加傾向
生活関連サービス
(1)生活関連サービス業の区分
2
業の分類
(2)ニューサービスの要因別区分
ライフスタイルの
(1)多様なライフスタイル
4
4
変化に対応したニ
(2)サービスニーズの変化
ューサービス
サービス業の経営
(1)一般サービス業のビジネス活動
3
1
上の特徴
(2)ニューサービスの経営特性
(3)ニューサービス業の成功要因
(4)マーケット開拓のポイント
(5)サービス活動の付加価値
情報交流
(1)対象マーケットの拡大
2
(2)複合マーケットへの対応
安全衛生
(1)安全衛生作業について
(2)情報機器作業について
13
5
使用する機械
器具等
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード