ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
ビジネスマナー
分類番号
SU201-X010-1
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)企業人の心構えについてよく知っていること
(2)対応の基本的な心構えについて知っていること
(3)挨拶がよくできること
(4)マナーを心得て、他人との会話がよくできること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
企業人として
(1)期待に応える企業人となるために
2
(2)企業に求められるもの
好感を与える話し
(1)感じよい話し方、聞き方
2
方、言葉使い
(2)正しい敬語の使い方
(3)間違いやすい接客用語
職場のエチケット
(1)職場のエチケットとは
2
(2)よい印象を与える身だしなみと挨拶
接遇と対応
(1)マナー
1
6
(2)接客対応の基本
(3)基本動作
(4)ロールプレーイング
(5)接客対応の応用
電話の対応
(1)ビジネス電話対応の基本
5
(2)良い電話の対応
(3)ロールプレーイング
7
11
使用する機械
器具等
VTR、電話(トレーニング用)、茶器セット、応接セット、ビデオカメラ
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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