|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユ ニ ッ ト シ ー ト |
|
|
|
|
|
|
|
氏 名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユニット |
論理的思考表現技術Ⅰ |
分類番号 |
SU203-X111-2 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
|
|
到達水準 |
(1)わかりやすい文書を書くことができること |
|
|
|
|
(2)すべての考えを読み手に伝えるプロセスを知っていること |
|
|
|
|
(3)自分の考えの構成をチェックすることができること |
|
|
|
|
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
|
|
学科 |
実技 |
|
|
ピラミッド構造 |
(1)ピラミッド構成の論理関係 |
2 |
4 |
|
|
|
(2)トップダウンへの配列 |
|
|
|
|
|
(3)ボトムアップ思考 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
導入部の構成 |
(1)ストーリー形式 |
4 |
2 |
|
|
|
(2)キーラインの必要性 |
|
|
|
|
|
(3)事例演習 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
演繹法と帰納法 |
(1)演繹的理由付けとその仕組み |
4 |
2 |
|
|
|
(2)機能的理由付けとその仕組み |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
安全衛生 |
(1)安全衛生作業について |
|
|
|
|
|
(2)情報機器作業について |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
10 |
8 |
|
|
使用する機械
器具等 |
|
|
|
備 考 |
|
|
|
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|