|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユ ニ ッ ト シ ー ト |
|
|
|
|
|
|
|
氏 名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユニット |
異文化ビジネス・コミュニケーション |
分類番号 |
SU205-1090-3 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
|
|
到達水準 |
(1)異文化コミュニケーション理論を知っていること |
|
|
|
|
(2)異文化コミュニケーションを疑似体験すること |
|
|
|
|
(3)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
|
|
学科 |
実技 |
|
|
異文化コミュニ |
(1)他人を納得させる難しさ |
3 |
3 |
|
|
ケーションの基礎 |
(2)本音の理解 |
|
|
|
|
|
(3)Hofstedeモデル |
|
|
|
|
|
(4)聞いてもらうためのテクニック(技法) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
異文化コミュニ |
(1)異文化コミュニケーションの問題点 |
3 |
3 |
|
|
ケーションの特徴 |
(2)異文化コミュニケーション技法の理解 |
|
|
|
|
と実践 |
(3)相手の根本を刺激しない方法 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
異文化ビジネス・ |
(1)ビジネスコミュニケーションの容易さと難しさ |
3 |
3 |
|
|
コミュニケーショ |
(2)ビジネスコミュニケーションを容易にする為の技法 |
|
|
|
|
ンの実際 |
(3)効果的なビジネスコミュニケーション‐心がけと勇気 |
|
|
|
|
|
(4)異文化ビジネスコミュニケーションの実際 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
安全衛生 |
(1)安全衛生作業について |
|
|
|
|
|
(2)情報機器作業について |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
9 |
9 |
|
|
使用する機械
器具等 |
|
|
|
備 考 |
|
|
|
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|