ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
マーケット情報とマーケティング計画
分類番号
SU401-0560-3
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)市場調査と商圏調査ができること
(2)販売予測と販売政策の立案ができること
(3)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
情報とマーケティングコミ
(1)情報の条件
2
ュニケーション
(2)情報の双方向性
(3)マーケティングミックスと情報管理
(4)マーケット情報の収集と活用
(5)調査の方法と計画、実施、分析評価
市場調査と商圏調
(1)市場調査の調査手順
2
3
査
(2)実地調査の方法
(3)市場調査の展開
市場調査と地域情
(1)都市間商勢圏の認定とハフモデルを活用した商勢圏設定演習
2
3
報演習
(2)来街者調査
販売予測と販売政
(1)販売計画策定のプロセス
2
策の立案
(2)販売計画・販売目標の設定
販売計画と販売予
(1)販売計画の意義と立案
2
2
算
(2)販売計画の設定
(3)販売計画の策定演習
安全衛生
(1)安全衛生作業について
(2)情報機器作業について
10
8
使用する機械
器具等
パソコン一式、表計算ソフト、ワープロソフト
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード