ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
データベースマーケティング
分類番号
SU401-1380-3
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)顧客満足度の動向を知っていること
(2)顧客向け情報提供ができるこ
(3)顧客の購買支援ができること
(4)顧客の行動分析ができること
(5)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
顧客満足度の動向
(1)日米市場の動向
2
(2)広告業界の動向
(3)顧客動向
(4)企業動向
顧客向け情報提供
(1)ネットDM基本原則
1
3
イ.キャッチタイトルの工夫する
ロ.カスタマーサマリを提供する
ハ.ノーモア・メールを保証する
ニ.カスタマーニーズを把握する
ホ.フリーコメントを設定する
顧客の購買支援
(1)ホームページによる情報の提供
2
4
イ.比較情報
ロ.評判情報
ハ.評価情報
ニ.関連商品
ホ.市場情報
顧客の行動分析
(1)ホームページによる顧客の行動分析
2
4
イ.データマイニング
安全衛生
(1)安全衛生作業について
(2)情報機器作業について
7
11
使用する機械
器具等
パソコン一式
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード