ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
営業戦略
分類番号
SU401-1440-3
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)製造業の営業特性を理解し、管理者としての営業計画立案、推進、指示、
チェックができること
(2)提案営業が実践できること
(3)CRMについて知っていること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
営業管理の機能
(1)営業管理の基本
3
1
と役割
(2)営業の役割
(3)顧客管理/時間管理
(4)社員教育
(5)営業に関する法律
(6)これまでの営業とこれからの営業
(7)顧客満足と顧客ロイヤルティ
販売戦略展開
(1)ランチェスター戦略
3
1
イ.基本法則
ロ.弱者の戦略
ハ.強者の戦略
提案型営業
(1)生産財/消費財の購買
3
3
(2)提案型営業とは
(3)リテールサポート
(4)営業データの分析と活用法
カスタマー・リ
(1)データベース・マーケティングの目的と特色
2
2
レーションシッ
(2)ワン・ツー・ワン・マーケティングについて
プ・マネジメン
(3)CRMについて
ト
11
7
使用する機械
器具等
パソコン一式、ソフト一式
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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