ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
標的市場の選定
分類番号
SU401-1500-3
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)需要予測の基本的な手法が使えること
(2)市場細分化基準を知っていること
(3)標的市場の設定方法を知っていること
(4)標的市場の設定ができること
(5)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
需要の測定と予測
(1)現在の市場需要の測定
3
3
(2)将来の市場需要の測定
(3)需要予測の技法
(4)課題演習
市場細分化
(1)標的市場選定方針の変遷
3
3
(2)標的市場選定のプロセス
(3)市場細分化
(4)課題演習
ターゲットマーケ
(1)ターゲットマーケティング
3
3
ティングと市場ポ
(2)市場ポジショニング
ジショニング
(3)ポジショニングマップ
(4)課題演習
安全衛生
(1)安全衛生作業について
(2)情報機器作業について
9
9
使用する機械
器具等
パソコン一式、ワープロソフト、表計算ソフト
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード