|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユ ニ ッ ト シ ー ト |
|
|
|
|
|
|
|
氏 名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユニット |
サービスとチームリーダー |
分類番号 |
SU401-1700-3 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
|
|
到達水準 |
(1)お客さまとの関係をチーム全員で対応していくための考え方を理解す |
|
|
|
|
ること |
|
|
|
|
(2)お客さまが満足しつづけていくためのチームとしての行動のあり方を |
|
|
|
|
理解すること |
|
|
|
|
(3)クレームとその対応についての基本的なことを理解すること |
|
|
|
|
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
|
|
学科 |
実技 |
|
|
パートナーシップ |
(1)お客さまのロイヤリティとサービス・リーダーの思考と行動 |
1 |
1 |
|
|
を築く |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お客さまに焦点 |
(1)お客さまの理解 |
1 |
1 |
|
|
を当てたチーム |
(2)お客さまに焦点を当てたチームづくりの3つのステップ |
|
|
|
|
づくり |
(3)コーチングを活用した4つのアクション |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サービス行動を設 |
(1)人間的側面のサービス行動 |
1 |
2 |
|
|
定する |
(2)ビジネス側面のサービス活動 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
奨励と援助の |
(1)奨励のフィードバック |
2 |
1 |
|
|
フィードバック |
(2)援助のフィードバック |
|
|
|
|
を行う |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サービス力開発 |
(1)サービス力開発計画を立てる |
1 |
3 |
|
|
計画を立てる |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サービス障害に |
(1)サービス障害とは |
1 |
3 |
|
|
対策を立てる |
(2)解決することができないサービス障害 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
安全衛生 |
(1)安全衛生作業について |
|
|
|
|
|
(2)情報機器作業について |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
7 |
11 |
|
|
使用する機械
器具等 |
OHP |
|
|
備 考 |
|
|
|
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|