|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユ ニ ッ ト シ ー ト |
|
|
|
|
|
|
|
氏 名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユニット |
サービス品質とサービスマネジメント |
分類番号 |
SU401-1710-3 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
|
|
到達水準 |
(1)サービス品質の基準の考え方を理解すること |
|
|
|
|
(2)お客さまの期待を上回る評価をいただけるサービスのあり方を理解す |
|
|
|
|
ること |
|
|
|
|
(3)お客さまのサービス体験を分析し改善の方法を理解すること |
|
|
|
|
(4)お客さま志向の組織のあり方を理解すること |
|
|
|
|
(5)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
|
|
学科 |
実技 |
|
|
サービスマネジ |
(1)お客さま志向 |
2 |
1 |
|
|
メント |
(2)お客さまサービスの基礎 |
|
|
|
|
|
(3)マネジャーの役割 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サービスビジョン |
(1)サービスビジョン |
2 |
1 |
|
|
を開発する |
(2)サービスビジョンの特徴 |
|
|
|
|
|
(3)サービスビジョンの開発 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お客さまのサービ |
(1)サービス・サイクル |
2 |
2 |
|
|
ス体験を分析し、 |
(2)重要な「真実の瞬間」の影響分析 |
|
|
|
|
改善する |
(3)サービス基準の設定 |
|
|
|
|
|
(4)関係の修復 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
人材育成の3つの |
(1)育成とは |
2 |
2 |
|
|
ポイント |
(2)成長と学習 |
|
|
|
|
|
(3)エンパワーメント |
|
|
|
|
|
(4)賞賛システム |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お客さま志向の |
(1)より優れた組織形態 |
3 |
1 |
|
|
ミッション主導型 |
|
|
|
|
|
組織 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
安全衛生 |
(1)安全衛生作業について |
|
|
|
|
|
(2)情報機器作業について |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
11 |
7 |
|
|
使用する機械
器具等 |
OHP |
|
|
備 考 |
|
|
|
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|