ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
CRMの実際
分類番号
SU401-1760-3
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)CRMの方法を知っていること
(2)顧客情報をデータべース化できること
(3)顧客データを分析することができること
(4)LTVの有効性みを知っていること
(5)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
CRMの概要
(1)CRMとは
3
4
(2)CRM経営では現場への権限委譲がカギ
(3)ボトルネックの理論
顧客(個客)の生涯
(1)商品軸での経営からの脱皮
4
価値(LTV)
(2)売上げ増減の要因
(3)顧客(個客)生涯価値(LTV)
(4)LTVの歴史と進化
CRM経営構築
(1)CRM推進体制の構築
2
の手順と実践
(2)データマイニング手法
SCMとERP
(1)データベースマーケティングの有効性
3
の関係
(2)RFM分析とCRM経営への展開
LTVの拡大と
(1)LTVの拡大に向けたマーケットの逸失対策
2
スイッチ(離反)
(2)スイッチ(離反)の原因と対策
防止
安全衛生
(1)安全衛生作業について
(2)情報機器作業について
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4
使用する機械
器具等
パソコン一式、ネットワーク一式、ソフトウェア一式
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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