|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユ ニ ッ ト シ ー ト |
|
|
|
|
|
|
|
氏 名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユニット |
プレゼンテーション力向上 |
分類番号 |
SU401-1780-3 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
|
|
到達水準 |
(1)効果的なプレゼンテーションができること |
|
|
|
|
(2)限られた時間内に相手を説得できること |
|
|
|
|
(3)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
|
|
学科 |
実技 |
|
|
テーマの策定と |
(1)プレゼンテーションのタイプと話題の選定と組み立て方 |
5 |
3 |
|
|
構成 |
(2)アウトラインの形式 |
|
|
|
|
|
(3)開始の語彙と表現 |
|
|
|
|
|
(4)結語の語彙と表現 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
より効果的なプレ |
(1)的を得た説明をするための視聴覚器具とその効果 |
6 |
4 |
|
|
ゼンテーションの |
(2)自信を持ってプレゼンテーションを行うための技術と態度 |
|
|
|
|
工夫 |
(3)プレゼンテーションを効果的に行うための伝達技術 |
|
|
|
|
|
(4)効果的な開始方法 |
|
|
|
|
|
(5)効果的な伝達技術 |
|
|
|
|
|
(6)効果的な結語 |
|
|
|
|
|
(7)質問を取り扱うための戦略 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
安全衛生 |
(1)安全衛生作業について |
|
|
|
|
|
(2)情報機器作業について |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
11 |
7 |
|
|
使用する機械
器具等 |
パソコン一式 |
|
|
備 考 |
|
|
|
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|