ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
顧客応対とマナーの実践
分類番号
SU401-1800-2
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)サービス対応者としての心構えを知っていること
(2)お客様担当としてのエチケットマナー理解をし、実践できること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
お客様担当者
(1)お客様との関係づくり
2
2
の心構え
(2)お客様志向のサービス
心をこめた応対
(1)応対のエチケット・マナー
2
2
(2)クレーム対応の原則と対応策
(3)不愉快にさせない応対
コミュニケーショ
(1)様々なコミュニケーション
2
2
ン術
(2)ロールプレイ
総合演習
(1)ケーススタディ
1
5
7
11
使用する機械
器具等
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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