ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
CSとコンサルティング営業実践
分類番号
SU401-1810-4
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)CSを理解していること
(2)顧客のニーズ段階に応じた営業ができること
(3)顧客への提供利益を明確に表現できること
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
市場と営業環境
(1)激変する市場
1
2
(2)重視される営業生産性
CS向上の為の
(1)基本概念
1
2
コンサルティング
(2)コンサルティング営業とは
営業とは
(3))実践するための戦術
コンサルティング
(1)顧客段階別営業
1
2
営業技法
(2)フォーメイション(営業プロセス設計)
(3)営業生産性の提案
(4)提案ポイント
(5)ツールの整備
課題演習
(1)事例による課題演習
2
7
(2)ロールプレイングの実施
安全衛生
(1)安全衛生作業について
(2)情報機器作業について
5
13
使用する機械
器具等
パソコン一式、表計算ソフト、プレゼンテーションソフト等
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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