ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
コミュニケーション技法
分類番号
SU401-X100-2
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)コミュニケーションの心得を知っていること
(2)顧客満足の意義を知っていること
(3)的確な顧客対応ができること
(4)口頭および文書による的確な報告ができること
(5)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
コミュニケーショ
(1)コミュニケーションとは
3
3
ンの心得
(2)崩れやすい人間関係
(3)コミュニケーション能力5要素
(4)コミュニケーションのしくみ
コミュニケーショ
(1)人と接することの原点
3
3
ンの実践
(2)好感を持たれる話し方
(3)対話(会話)上手のコツ
(4)プレゼンターの注意事項
(5)営業担当者のためのコミュニケーション10ヶ条
報告の仕方
(1)口頭による報告
6
(2)文書による報告
安全衛生
(1)安全衛生作業について
(2)情報機器作業について
6
12
使用する機械
器具等
パソコン、ワープロソフト
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード