ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット マーケティングの基本 分類番号 SU401-X550-2 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)企業のマーケティング活動を体系的に知っていること    
  (2)消費者主義のマーケティングについて知っていること    
  (3)マーケティング戦略について知っていること    
       
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  マーケティングの意義と (1)マーケティングの意義 2 1
  その変遷 (2)マーケティングの原点    
    (3)マーケティングの変遷    
         
  消費者主義のマーケテ (1)消費者問題とコンシューマリズム 2 1
  ィング (2)サービス化の進展    
    (3)情報化時代の消費者対策    
         
  企業の社会的責任 (1)流通と消費者への責任 1 1
    (2)エコロジカルマーケティングへの対応    
    (3)情報化の進展と企業の責任    
         
  21世紀を迎える (1)国際化の進展と産業構造の変化 1 1
  企業の課題 (2)産業構造の変化と企業経営    
    (3)商業構造の変化    
    (4)今後の企業活動の重視点と課題    
         
  マーケティング戦 (1)企業のマーケティング戦略と対応 2 1
  (2)マーケティング戦略の意義    
    (3)プッシュ戦略とプル戦略    
    (4)市場の細分化    
    (5)マーケティングミックスの構成要素    
         
  マーケティングマ (1)事例演習   5
  ネジメント演習      
         
         
         
         
         
         
         
         
         
      8 10
  使用する機械
器具等
 
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
ダウンロード