ユ ニ ッ ト シ ー ト
  氏  名    
 
  ユニット 営業技法の基礎 分類番号 SU401-X670-1 自 己評 価 指導員確 認
  到達水準 (1)営業における基本知識・技法を理解し、基本的な営業接客行動が    
    できること    
  (2)基本的な営業活動企画書の作成ができること    
       
       
       
       
       
  教科の細目 内           容 訓 練 時 間
  学科 実技
  営業担当者の心得 (1)営業の基礎知識 3 3
    (2)営業担当者の役割    
    (3)営業の心構え    
       イ.基本的心構え    
       ロ.営業の適性    
    (4)営業の基本活動    
    (5)営業のすばらしさと生き甲斐    
    (6)商品知識    
       イ.商品    
       ロ.商品の構造    
       ハ.商品知識    
       ニ.商品知識の必要性    
       ホ.商品知識の入手方法    
       ヘ.商品説明    
       ト.商品定義    
       チ.商品知識の体系    
         
  営業者としての (1)身だしなみ 5 5
  エチケットマナー (2)あいさつ    
    (3)笑顔と表情    
    (4)言葉づかい    
    (5)電話の応対    
    (6)訪問時のエチケット    
    (7)名刺の交換    
    (8)席順のマナー    
         
  自己啓発と自己管 (1)自己啓発とは 2  
  (2)自己啓発の効果的な進め方    
    (3)仕事直結の自己啓発    
         
         
         
         
         
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  使用する機械
器具等
 
    備  考  
     ※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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