ユ ニ ッ ト シ ー ト
氏 名
ユニット
営業技法の基礎
分類番号
SU401-X670-1
自 己評 価
指導員確 認
到達水準
(1)営業における基本知識・技法を理解し、基本的な営業接客行動が
できること
(2)基本的な営業活動企画書の作成ができること
教科の細目
内 容
訓 練 時 間
学科
実技
営業担当者の心得
(1)営業の基礎知識
3
3
(2)営業担当者の役割
(3)営業の心構え
イ.基本的心構え
ロ.営業の適性
(4)営業の基本活動
(5)営業のすばらしさと生き甲斐
(6)商品知識
イ.商品
ロ.商品の構造
ハ.商品知識
ニ.商品知識の必要性
ホ.商品知識の入手方法
ヘ.商品説明
ト.商品定義
チ.商品知識の体系
営業者としての
(1)身だしなみ
5
5
エチケットマナー
(2)あいさつ
(3)笑顔と表情
(4)言葉づかい
(5)電話の応対
(6)訪問時のエチケット
(7)名刺の交換
(8)席順のマナー
自己啓発と自己管
(1)自己啓発とは
2
理
(2)自己啓発の効果的な進め方
(3)仕事直結の自己啓発
10
8
使用する機械
器具等
備 考
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。
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