|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユ ニ ッ ト シ ー ト |
|
|
|
|
|
|
|
氏 名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユニット |
流通・物流情報システムケーススタディ |
分類番号 |
SU501-1240-3 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
|
|
到達水準 |
(1)ネット銀行と一般の銀行との違いを理解すること |
|
|
|
|
(2)新規参入銀行の狙いを理解すること(特にIYバンク銀行) |
|
|
|
|
(3)ユビキタスID時代の到来と流通システムの変化を把握すること |
|
|
|
|
(4)商店街の共同配送とはどのようなことかを理解すること |
|
|
|
|
(5)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
|
|
学科 |
実技 |
|
|
流通業と金融サ |
(1)金融機関、ネット銀行の概要を理解する |
6 |
3 |
|
|
ービスの動向 |
(2)銀行の未来を予測する |
|
|
|
|
|
イ.演習問題1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユビキタスID |
(1)ユビキタスID時代の到来を知る |
6 |
1 |
|
|
時代の到来と流通 |
(2)RFIDによる実験事例を把握する |
|
|
|
|
システム |
イ.演習問題2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
商店街の共同配送 |
(1)商店街の共同配送について |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
安全衛生 |
(1)安全衛生作業について |
|
|
|
|
|
(2)情報機器作業について |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
14 |
4 |
|
|
使用する機械
器具等 |
パソコン、各ソフトウェア(表計算、プレゼンテーション、ワープロ)、ビデオ教材、OHP |
|
|
備 考 |
|
|
|
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|