|
|
シ様式第1-3号 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユ ニ ッ ト シ ー ト |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
氏 名 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ユニット |
高齢社会と住環境2 |
分類番号 |
HU303-0090-2 |
自 己評 価 |
指導員確 認 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
到達水準 |
(1)高齢者等の特性に合わせた住環境整備の基本を知っていること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(2)身体機能に合わせた設備機器が選択できること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(3)テーマに合わせて便所のプランニングができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(4)テーマに合わせて浴室のプランニングができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(5)安全衛生作業ができること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
教科の細目 |
内 容 |
訓 練 時 間 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
学科 |
実技 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
住環境整備の |
(1)段差を考える |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
考え方 |
(2)手すりの種類と使用目的 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(3)床材の種類と移動形態にあわせた選択方法 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(4)建具の種類 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
設備機器の |
(1)便所の設備機器 |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
選び方 |
イ.便器の種類と特徴 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ロ.手洗器と周辺機器 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(2)洗面所の設備機器 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
イ.立位と座位での洗面化粧台の違いと特徴 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(3)浴室の設備機器 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
イ.浴槽の種類と特徴 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ロ.入浴動作に合わせた周辺機器 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
水周りの |
(1)便所の演習 |
|
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
プランニング |
(2)便所の解説とまとめ |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(3)浴室の演習 |
|
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(4)浴室の解説とまとめ |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
安全衛生 |
(1)安全における要点 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(2)衛生における要点 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
(3)情報機器作業における要点 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
12 |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
使用する機械
器具等 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
備 考 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|