カリキュラムモデル
分類番号 S111-106-4
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
---|---|
訓練コース | CSマネジメントとその実践 |
訓練対象者 | 経営管理者及びその候補者 |
訓練目標 | 消費者に「ゆとり」「ふれあい」「共感」といった情緒的なものやハイクォリティーなサービスを提供しようとするCSマネジメント(顧客満足経営)及びこれによる社風革新をはかる手法を習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
---|---|---|
1.CSIの考え方・進め方 | (1)激変する外部環境要因 (2)CS経営とは何か (3)CSIの決定要素 (4)CSIの測定方法 (5)CSIの解析方法 |
3 |
2.CSマネジメント導入・展開のアウトライン | (1)CS経営革新の方向性 (2)CS経営革新のステップ (3)サービス理念の設定とトップの役割 (4)CS活動の仕組みづくり (5)管理者の役割と行動革新 |
3 |
3.ケーススタディ | (1)テーマ「わが社のCS体制づくり」発表・講師コメント | 4 |
4.CSマネジメントと風土革新 | (1)先進企業事例 (2)CS思想統一と全社員教育の展開 (3)いかに競合会社との優位性をはかるか |
2 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 |
---|