カリキュラムモデル
分類番号 S111-301-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 企業とCI戦略 |
訓練対象者 | 経営者、管理者、今後経営のリーダーの役割を担う者 |
訓練目標 | 企業のイメージ戦略としてのCIの導入方法を習得し、その展開と効果について、各種の事例を研究しながら、その活用方法と留意点について習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.CIの意義 | (1)CIとは (2)CI導入の意義 |
1 |
2.CI導入の目的 | (1)外部要因 (2)内部要因 |
2 |
3.CI導入の手順 | (1)企業の資源イメージ調査 (2)企業の現状分析 (3)企業理念の(再)構築 (4)企業理念の実現体制の整備 (5)企業理念の感覚政策の整備 (6)企業理念実現活動の実施 (7)企業活動の継続実施 |
9 |
4.CI導入と社内体制 | (1)社内コミュニケーション回路の整備 (2)社内体制の再編 (3)従業員の能力開発 (4)中堅管理者の位置づけ (5)組織開発 |
6 |
5.CI導入と社外活動 | (1)理念実現の場の整備 (2)商品・広告における訴求 (3)営業活動を通しての訴求 (4)地域社会への訴求 |
6 |
訓練時間合計 | 24 |
使用器具等 |
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