• カリキュラムモデル
  • カリキュラム関連情報

カリキュラムモデル

分類番号 S201-804-1

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 接客技術
訓練対象者 接客技術を必要とする者
訓練目標 来客対応、話の聞き方・話方、電話の対応など接客サービス技術を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.接遇の重要性 (1)接遇の役割
(2)職場の環境
(3)社員の役割
2
2.接客対応の基本 (1)接客の基本的心得
(2)職場生活
(3)接客マナー
4
3.接遇の実際 (1)言葉使い
(2)電話の応対
(3)受付の応対
(4)案内の仕方
(5)訪問の心構え
4
4.実技 (1)ロールプレイ実習 2
  訓練時間合計 12
使用器具等

カリキュラムモデル・カリキュラム関連情報のダウンロード