カリキュラムモデル
分類番号 S201-804-1
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
---|---|
訓練コース | 接客技術 |
訓練対象者 | 接客技術を必要とする者 |
訓練目標 | 来客対応、話の聞き方・話方、電話の対応など接客サービス技術を習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
---|---|---|
1.接遇の重要性 | (1)接遇の役割 (2)職場の環境 (3)社員の役割 |
2 |
2.接客対応の基本 | (1)接客の基本的心得 (2)職場生活 (3)接客マナー |
4 |
3.接遇の実際 | (1)言葉使い (2)電話の応対 (3)受付の応対 (4)案内の仕方 (5)訪問の心構え |
4 |
4.実技 | (1)ロールプレイ実習 | 2 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 |
---|