カリキュラムモデル
分類番号 S213-123-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 信頼関係を構築する対話マネジメント力向上 |
訓練対象者 | マネージャー候補者、及び今後職場のリーダーの役割を担う者 |
訓練目標 | 発問力とは、何か、なぜ、有効、有益なのかを理解するとともに、発問のスキルをロールプレイの中で体験し、理解、取得する。実際の職場(お客様、メンバー)で実践を行い、コースで得たものを再現性あるスキルとして定着させる能力を習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.発問力とは | (1)効果的な発問とは何か (2)疑問点整理 |
2 |
2.発問力の体得 | (1)「なぜ、効果的な発問とならないか」(ロールプレイ1) (2)「効果的な発問の仕方」(ロールプレイ2) |
3 |
3.職場での実践計画の立案 | (1)新訓練手法による計画作成 (2)取り組み事例の成果の影響要因分析 |
3 |
4.コーチングプランの再設計 | (1)顧客のタイプ別コーチングのプラン再設計 (2)社内メンバーのタイプ別コーチングのプラン再設計 (3)講評 |
4 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター |
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