カリキュラムモデル
分類番号 S401-127-4
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
---|---|
訓練コース | 市場調査データの統計解析 |
訓練対象者 | 市場調査業務に携わり、リーダーとしての役割を担う者 |
訓練目標 | 市場調査データの統計的解析法について習得し、実際のモデルによりデータ分析する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
---|---|---|
1.マーケティングデータ | (1)マーケティングデータの種類 (2)分析モデル (3)実習 |
3 |
2.モデル構成 | (1)一対比較モデル (2)主成分分析と多群判別モデル (3)正規モデルとロジスティックモデル (4)実験計画法 (5)実習 |
6 |
3.データの分類 | (1)データの分類 (2)データモデル |
6 |
4.制限付モデルの構成 | (1)要因の抽出と製品要因の設定 (2)従来モデルでの制約条件の入れ方 (3)実習 |
3 |
5.新しい分析方法 | (1)AID (2)共分散構造分析 (3)生存時間分析 (4)実習 |
6 |
訓練時間合計 | 24 |
使用器具等 | パソコン一式、統計解析ソフトウェア |
---|