カリキュラムモデル
分類番号 S401-229-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 行動変革を促進する営業力強化 |
訓練対象者 | 営業管理職、及びその候補者 |
訓練目標 | 営業・販売において常に高い業績を上げている人の行動スタイルを全営業社員が身につけ行動できるように、営業のコア・コンピテンシーについて行動着眼点(実務に沿った成果をあげる具体的な行動指標)を作成し、グループディスカッションにより最も好業績に結びつく行動スタイルを選び出し、明日からの行動に活かす。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.高業績者の行動特性を知る | (1)高業績者とは (2)思考特性・行動特性とは (3)具体的に考える力 |
1 |
2.自己理解と自己確認 | (1)自己の業務スタイル分析 (2)自己理解と自己確認 (3)役割理解 (4)高業績者とのギャップ分析 |
2 |
3.コア・コンピテンシーを知る | (1)組織の方針の理解 (2)コア・コンピテンシーとは (3)営業・販売職を考える |
1 |
4.行動着眼点づくり | (1)目標の検討と設定 (2)職場の課題の明確化 (3)コア・コンピテンシーの抽出と精査 ケーススタディ (4)行動の着眼点づくりのワークショップ |
6 |
5.自らの営業行動変容に向けて | (1)自己革新のためのビジョン設定 (2)行動改善に向けたアクションプランの作成 (3)決意表明 |
2 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター、模造紙、ポストイット |
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