カリキュラムモデル
分類番号 S401-231-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
---|---|
訓練コース | 営業チーム力を生み出す営業コーチング |
訓練対象者 | 営業管理職、及びその候補者 |
訓練目標 | 経済環境が激化する中で、企業に求められているのは競争優位を保てる営業力の強化である。しかし、一人ひとりの営業・販売職の力では限界がある。個々人の力を結集し、組織として情報を有効活用しながら、チーム営業力を強化する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
---|---|---|
1.チーム営業力強化の必要性 | (1)市場環境変化 (2)チームとしての営業力強化・差別化の必要性 |
1 |
2.チームメンバーの役割分担のあり方 | (1)チーム内における必要な業務の検討 (2)チームメンバーによる役割分担のあり方 (3)チームの一体感の形成 |
2.5 |
3.管理職に求められる役割 | (1)管理職に求められる役割 (2)自己認識・振り返りを通じた強み弱みの把握 (3)必要な行動の認識・確認 |
2.5 |
4.チームメンバーの特性を活かした役割付与 | (1)チームメンバーの特性の把握 (2)役割付与 (3)動機付け (4)コーチングのポイント |
2.5 |
5.コーチング技法実習 | (1)事例研究 (2)事例を通じた指導スタイルの見直し (3)コーチング実習 |
3.5 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、ワークシート |
---|