カリキュラムモデル
分類番号 S401-232-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | ビジネスチャンス発見力強化 |
訓練対象者 | 営業管理職、及びその候補者 |
訓練目標 | 営業・販売において常に高い業績を上げている人の行動スタイルを全営業社員が身につけ行動できるように、営業のコア・コンピテンシーについて行動着眼点(実務に沿った成果をあげる具体的な行動指標)を作成し、グループディスカッションにより最も好業績に結びつく行動スタイルを選び出し、明日からの行動に活かす。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.ビジネスチャンス発見力とは | (1)ビジネスチャンスの見いだし方 (2)顧客の市場環境の見方−顧客の顧客、顧客の競合相手との関係 |
2 |
2.顧客の抱える課題の把握 | (1)顧客とのコミュニケーションのあり方 (2)顧客の抱える課題の仮説 (3)顧客の課題の確認・修正 |
4 |
3.顧客の課題解決への対応と自社製品・サービス | (1)顧客の課題への対応 (2)自社製品・サービスが提供する顧客の課題解決へのソリューション検討 (3)自社製品・サービスの課題解決の中での位置づけ |
3 |
4.商談の戦略性、成功可能性の検討 | (1)自社製品・サービス提供の顧客から見た評価の実習 (2)商談成功の客観的な評価ポイント (3)戦略性の評価と商談の進め方実習 |
3 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、ワークシート、インターネット、PC |
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