カリキュラムモデル
分類番号 S401-302-1
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 接客販売促進技術 |
訓練対象者 | 小売業販売従事者 |
訓練目標 | 販売心理と接客、消費傾向と販売を学び付加価値を高める販売技術を習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.販売心理と接客 | (1)接客の心構え (2)開店前の点検 (3)購買心理 (4)接客態度 (5)お客様との会話 (6)臨機応変の対応 |
6 |
2.消費傾向と販売 | (1)消費傾向 (2)商品提示の方法 (3)商品知識と販売基点 (4)追加販売と関連販売 (5)注文 (6)苦情処理 (7)買上げ品の受渡し |
6 |
3.販売促進のあり方 | (1)季節物商品の販売 (2)イベント商戦 (3)DM、POP作戦 (4)その他 |
6 |
訓練時間合計 | 18 |
使用器具等 |
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