カリキュラムモデル
分類番号 S401-310-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 販売計画とマーチャンダイジング |
訓練対象者 | 商品販売部門における管理者及び、今後リーダーの役割を担う者 |
訓練目標 | 販売する商品の販売計画及び商品計画の目的・意義を理解し、手順にしたがってそれぞれの計画立案を行う能力を習得する |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.販売計画の意義と商品計画 | (1)販売計画の意義 (2)販売計画のたて方 イ.販売計画のための売上予測売上変動と分析売上予測と 目標設定 ロ.部門別売上計画のたて方計画手順部門実績の分析と目 標設定 |
4 |
2.商品計画の意義とその構造 | (1)マーチャンダイジングの意義と商品計画 イ.マーチャンダイジングとは ロ.商品計画とその構造 ハ.総合的商品政策 (2)商品構成計画 (3)系列毎の商品計画 イ.流行商品の商品計画 ロ.恒常商品の商品計画 (4)商品計画と利益計画 イ.利益増大の意義とその要素 ロ.利益増大と商品計画 (5)商品計画と応用計算 イ.商品管理と商品計画 ロ.商品効率と分析比率 |
8 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 |
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