カリキュラムモデル
分類番号 S401-314-1
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 営業実務 |
訓練対象者 | 営業担当者 |
訓練目標 | 営業品質、営業業務の実務基本を習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.営業マンの心得 | (1)営業マンとは (2)信頼される営業マンになるには (3)営業マンの仕事の認識 |
1.5 |
2.販売技術 | (1)ビジネスマナー (2)商談の組立て方、進め方 (3)商品説明の留意点 (4)商品知識の役割 (5)反論処理の原則 (6)クレーム発生防止法 |
1.5 |
3.行動管理 | (1)行動計画管理法 (2)訪問計画と売上管理 (3)新規開拓 |
1.5 |
4.販売管理 | (1)販売目標の設定 (2)販売計画の立案 (3)販売管理の基本 |
1.5 |
5.得意先管理 | (1)販売資料の整理、分析 (2)得意先の情報 (3)占有率アップの阻害要因 |
1.5 |
6.信用調査 | (1)信用調査の必要性 (2)信用限度の設定 |
1.5 |
7.新規開拓 | (1)新規開拓先の選定基準 (2)新規開拓における情報の集め方 (3)見込み客ニーズのつかみ方 (4)新規開拓に成功するポイント (5)情報の生かし方 |
3 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | OHP |
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