カリキュラムモデル
分類番号 S401-315-1
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 訪問セールス実践 |
訓練対象者 | 訪問販売従事者 |
訓練目標 | 営業実務に必要な、訪問活動計画の立て方に関する基礎知識を理解するとともに、外販の基礎知識、セールス基本技術、プレゼンテーション技術を習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.訪問活動計画 | (1)目標設定の立て方 (2)訪問行動計画の立て方 (3)訪問前の準備 (4)行動管理、時間管理の仕方 |
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2.顧客、得意先の情報収集と活用 | (1)ターゲットの目標設定 (2)顧客、得意先情報の分析 (3)顧客、得意先管理の目標、概要、進め方 |
2 |
3.商談技術 | (1)外販セールスの基本 (2)セールス展開のプロセス (3)商談の進め方 |
2 |
4.代金回収 | (1)契約書の作り方 (2)取引先信用調査と債権管理 (3)債権回収の留意点 |
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5.セールスプレゼンテーション | (1)プレゼンテーションとセールス (2)プレゼンテーションと企画書作成 |
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6.演習課題 | (1)プレゼンテーション演習 (2)訪問セールス演習 ・企画書作りからロールプレイングまで |
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訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 |
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