カリキュラムモデル
分類番号 S401-320-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 営業力強化のためのマネジメントスキルアップ |
訓練対象者 | 営業部門における管理者および今後リーダーの役割を担う者 |
訓練目標 | 営業マンのマネジメントの面から組織的な営業を行うことにより、総合的な営業力強化に関する技能及び関連知識を習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.マーケティングと営業管理 | (1)インダストリアルマーケティングの基礎知識 イ.マーケティングの基礎知識 ロ.産業材と消費財の違い (2)企業向けマーケティング活動の特徴 (3)営業マンの管理手法の考え方 |
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2.営業マネジメント概論 | (1)オペレーション管理上の課題 イ.渉外活動内容の把握 ロ.顧客採算性の管理 ハ.コスト意識の徹底 (2)営業マンの管理に役立つ管理手法 イ.営業マンの時間管理・行動管理 ロ.営業マンの業績管理 (3)業績管理の事例 |
6 |
3.営業マンの管理と能力開発 | (1)他業界における営業マネジメントの実例 イ.他業界のトップ等による営業マネジメントの講演 ロ.質疑応答 (2)営業マネジメントの計画策定 (3)営業マン・開発担当者の能力開発 |
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訓練時間合計 | 18 |
使用器具等 | テキスト、OHP、ワークシート、その他資料 |
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