カリキュラムモデル
分類番号 S401-326-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 営業力強化のためのプレゼンテーション能力向上 |
訓練対象者 | 営業部門の管理・監督者及び、今後リーダの役割を担う者 |
訓練目標 | 顧客を納得させ、組織をリードするためのに有効な論理的プレゼンテーションを修得し、実践技能及び関連知識。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.コミュニケーション | (1)日本人のコミュニケーション文化 (2)情報化時代への対応 (3)1分間スピーチ |
1 |
2.プレゼンテーションとは何か | (1)スキルと自己評価 (2)様々な場面での具体的適性 (3)上手なプレゼンテーション (4)1分間スピーチ |
2 |
3.プレゼンテーションの準備と実際 | (1)環境分析と資料準備 (2)KISSの法則 (3)質疑応答 (4)1分間スピーチ |
2 |
4.効果的話法 | (1)演出と聞き言葉 (2)話の3要素 (3)1分間スピーチ |
2 |
5.効果的視覚的プレゼンテーション作りの実際 | (1)演習1「顧客に対する商品説明」 (2)演習2「顧客に対する企画提案」 |
4 |
6.確認・評価 | (1)成果発表後の全体的な講評および確認・評価 | 1 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、OHP、記入シート |
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