カリキュラムモデル
分類番号 S411-119-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 成功のための営業ネットワーク構築 |
訓練対象者 | 営業管理者及び今後リーダー的役割を担う者 |
訓練目標 | 異業種の営業担当者と交流し、各自の営業スタイルやノウハウを公開することにより、これまでの自分になかった新たな営業手法や考え方を身につける。他業界の成功事例を応用し、自らの営業活動の刷新を図ることを目的とする。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.異業種営業に学ぶ姿勢 | (1) 過去の成功体験の限界 イ.顧客市場の成熟化と期待の変化 ロ.経済・社会環境の激変 ハ.競争環境の質的変化 (2) 経験則から学ぶ営業の基本 イ.成功要因の抽出と基本の理解 ロ.失敗要因の抽出と基本の理解 ハ.成功のための指標づくり (3) 異業種に学ぶ営業ノウハウ イ.固定概念の払拭 ロ.業種別事例に見る成功法則 |
2.5 |
2.自己(自社)の営業ノウハウ分析 | (1) 営業プロセスと営業ノウハウ イ.アプローチのノウハウ ロ.ニーズサーベイのノウハウ ハ.プロポーザルのノウハウ ニ.プレゼンテーションのノウハウ ホ.クロージングのノウハウ ヘ.アフターフォローのノウハウ (2) 仕組みにおける営業ノウハウ イ.営業ツール、管理ツール ロ.顧客情報管理 |
1.5 |
3.営業ノウハウの共有 | (1) グループ内での営業ノウハウの共有1 イ.氏名、営業経験、業種 ロ.営業スタイル、活動概要 ハ.グループ内ノウハウの共有 (2) グループ内での営業ノウハウの共有2(グループ再編成) イ.氏名、営業経験、業種 ロ.営業スタイル、活動概要 ハ.グループ内ノウハウの共有 (3) 全体ノウハウの共有 イ.活用できると考えられるノウハウの発表 |
8 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター |
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