カリキュラムモデル
分類番号 S411-123-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 営業活動の自己管理力向上 |
訓練対象者 | 営業管理者及び今後リーダー的役割を担う者 |
訓練目標 | 業績目標を自らの目標として位置づけ、達成意識の高い営業職の姿を明確にする。そして、目標を達成するための計画を立て、計画に基づいた営業活動の進め方を習得する。過去の成功や失敗を分析し、次の営業活動に活かすための自己管理能力を養成する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.自律的な営業職の時代 | (1) 営業職の市場価値 イ.成果と報酬 ロ.営業力と自己管理 (2) 自律的な営業職 |
1 |
2.目標達成の意識 | (1) 目標の機能 (2) 自己挑戦目標の設定 イ.目標とノルマ ロ.目標設定の方法 |
1 |
3.計画的営業活動の推進 | (1) 目標と営業活動の連動 イ.目標達成のための計画 ロ.計画から活動への連動 (2) 自発的な計画の立案 イ.計画の種類と内容 ロ.計画フォームの自作 (3) 営業活動の管理サイクル イ.管理サイクルの出発点 ロ.営業活動の自己管理 |
3.5 |
4.成功・失敗原因と活動分析 | (1) データに基づく活動分析 イ.営業プロセスと活動データ ロ.因果関係と管理指標 ハ.自己の活動分析 ニ.分析内容の共有と指標設定 (2) 成功・失敗のノウハウ化 イ.成功の分析と定着化 ロ.失敗に学ぶノウハウ |
4.5 |
5.自己管理の行動指針 | (1) 行動指針の作成 (2) 発表とコメント |
2 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター |
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