カリキュラムモデル
分類番号 S411-125-4
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 顧客志向と自己革新 |
訓練対象者 | 経営幹部候補者、及びミドルマネージャー |
訓練目標 | 事業変革の中核として顧客に感動を与える企業づくりを推進できるCSの考え方、仕組み、改善・改革の手法を習得する。更に環境変化の中で、自らを変えていく挑戦的なチェンジリーダーの育成を目指す。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.CSとは何か | (1)CS経営とは (2)ビジネス形態の変化 (3)お客様第一の考え方と行動 (4)CSとビジネス |
0.5 |
2.CSの仕組み | (1)CSシステムの枠組み (2)お客様の接点 (3)お客様情報の収集・活用 (4)お客様反応でのCSマネジメント |
1.5 |
3.改善改革の仕方 | (1)ベンチマーキングの生立ちと背景 (2)ベンチマーキング手法の枠組み (3)ベンチマーキングの進め方・実践方法 |
1.5 |
4.実践での取組み | (1)CS課題の抽出・総括 (2)課題解決実施計画書作成 (3)課題解決実践活動 |
2.5 |
5.実践取組のレビーと更なる改善策 | (1)各自の職場ワーク実践の発表と討議 (2)レベルアップアワー(自己修正) (3)CS推進活動のマネジメント |
3 |
6.チャレンジのための自己革新 | (1)環境変化 (2)自己価値再発見 (3)市場価値の向上 |
3 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター |
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