カリキュラムモデル
分類番号 S411-209-3
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
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訓練コース | 営業力を強化させる会議の進め方 |
訓練対象者 | 営業管理者及びこれからリーダー的役割を担おうとする者 |
訓練目標 | 営業部門における会議の重要性と、目的に応じた会議のあり方を理解する。会議におけるリーダーとして運営技術を習得するとともに、部下育成の場としての意味を理解する。会議を効率的・効果的に運用することで、情報の共有と営業生産性の向上のあり方を習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
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1.会議運営の変革による営業生産性の向上 | (1) 会議の功罪 イ.未来の無い販売会議 ロ.時間と労力の無駄づかい (2) 会議による営業力強化 イ.情報とノウハウの共有 ロ.リーダーシップとチーム運営 |
1 |
2.営業部門における会議の進め方 | (1) 会議の目的と手段 イ.会議の種類と目的 ロ.会議運営の技法 (2) 参画と部下育成 イ.目標と役割意識 ロ.育成機会としての会議 (3) 販売会議の進め方 イ.数字と活動分析 ロ.問題解決と達成計画 |
2.5 |
3.会議による部下育成 | (1) 目標・方針の共有と方向づけ (2) 販売計画と活動計画の指導 イ.販売計画と活動計画の連動 ロ.計画指導とプロセス管理 (3) 日報ミーティングのすすめ イ.日報による指導 ロ.ミーティングの進め方 |
2.5 |
4.会議運営実習 | (1) 朝礼と日報ミーティング イ.変革ポイントの共有 ロ.ロールプレイング実習 (2)販売会議の変革 イ.変革ポイントの共有 ロ.ロールプレイング実習 |
6 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター |
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