カリキュラムモデル
分類番号 S901-033-2
訓練分野 | 管理・事務系(S) |
---|---|
訓練コース | 旅行業界におけるインタ−ネット最前線 |
訓練対象者 | インタ−ネット販売計画の担当者 |
訓練目標 | 現在のインタ−ネット上での旅行の販売状況を検証することにより、インタ−ネット上での最前線の旅行業界の動向を把握し、今後インタ−ネットは旅行業界にどのような影響を与え、どのような方向に進んでいくかを習得する。 |
教科の細目 | 内容 | 訓練時間(H) |
---|---|---|
1.旅行業界におけるネット販売 | (1)ネット販売の現状 (2)インタ−ネット利用者の旅行購入についての意識 |
3 |
2.ネット販売の検索 | (1)各社のホ−ムペ−ジの検証 (2)ホ−ムペ−ジでの各社の対応 (3)オンライン販売 (4)予約方法・予約確認・取り消し方法 (5)旅行条件・代金の決済方法 |
4 |
3.ネット販売の今後 | (1)各ネット販売会社の手法の差異 (2)各ネット販売会社の長所・短所 (3)非旅光会社系の進出への対応 |
5 |
訓練時間合計 | 12 |
使用器具等 | パソコン |
---|